top of page
執筆者の写真田上

法人設立について

法人設立にあたっては、まず以下の点を検討していくことが必要となります。

1 株式会社でいくのか。合同会社でいくのか。一般社団法人などでいくのか。NPO法人で行くのか。

どれでいくかによって費用面や最低人数や必要書類など異なってきます。

2 法人の名前を決める。

3 本店所在地を決める。

4 資本金を決める。

5 事業年度(決算日)を決める。

6 出資者を決める。

7 取締役を決める。

8 代表者を決める。

9 事業目的を決める。

以上のようなことを中心に決めていくことが必要となります。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

児童発達支援管理責任者、サービス管理責任者になるには

児童発達支援管理責任者、サービス管理責任者になるには、既定の資格要件を満たす以外に基礎研修と相談支援従事者初任者研修を受けておく必要があります。 さらに、2年の実務を経験を経たのちに実践研修を受講しておかないといけないことになっております。...

農地転用について

農地転用にあたっては事前に農業委員会に相談に行って、対象農地が土地改良区にあるかや第1種、第2種、第3種農地なのか確認しておく必要があります。

障害福祉事業の立ち上げについて

現在熊本県内で放課後等デイサービスやB型作業所等の事業の立ち上げを検討されるにあたっては、その年度にそれぞれの地域で今年度はこの地域ではあたらな事業は何件しかできないといった枠が設定されています。 したがって、来年度にその枠を確保するためには前年度から事業計画を立てるなどし...

Comentários


bottom of page